Marshmallow days

写真のある温かな暮らし

パパが居なかった水曜日の夜のこと・・・
子供たちと3人で夕食作りをしました!!

なるべく子供たちに作って欲しかったので
ママの担当はサポート。

 

子供たちが決めたメニューは盛りだくさん!!

*おにぎり(鮭・梅)
*たまごやき
*お野菜のいっぱい入ったおみそ汁
*からあげ

すごいよくばりさんなメニュー!!
ママの予想では3時間はかかりそう(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) ‘`,
でも急がない!!焦らない!!

 

子供たちとものづくりをするときに
私の中でひとつルールがあります。
それは・・・

『怒られて泣くくらいならやらないほうがいい』

 
ものづくりは楽しいことだから
こぼされて汚されても
地球の重力の説明ができるくらいの
心の余裕がないなら一緒にやらない!!

この日は重力に加え引力も説明できそうだったので
パパもいないし少しの夜更かしならいいかな?と
3時間でも4時間でも子供たちにやらせようと
ドン!!と構えることにしました(笑)

 

DSC_1858 DSC_1892DSC_1920

 

お野菜を切って、ごはんを炊いて、たまごを割って

 

DSC_1953 DSC_1959

 

おにぎりをにぎって

 

ここで初めてママの出番。
たまごを焼いて、からあげを揚げて・・・

 

 
完成⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

DSC_1979

とーってもお上手にできました♡

 

DSC_2003

 

3時間半かかって作った夕食に
ふたりとも「おいしいね〜」の連続。

 

心も体も満たされた素敵な食事の時間になりました(*´︶`*)。.:*♡

 

 

 

 

 

 

 

春休みの出張撮影予約開始いたしました!
ぜひご相談ください。
子供と家族の出張撮影フォトグラファー・いわほりちはる

パーティー・デコレーション
Marshmallow party deco
marshmallow.party@std-one.com

出張撮影
Marshmallow photo
kiss.in.the.sky@std-one.com

 

Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.